Micco Iida -絵のこと日々のこと-

フリーイラストレーターとして走り始めのMicco Iidaの日々のこと。

ファンアート

f:id:eoeocco:20210303024706j:plain


おはようございます。

実は昨日珍しくファンアートを描いてみました。

漫画やアニメは疎い私ですが、昨年末からWeb雑誌で連載が始まった『アウトリーチ』という漫画は追っています。

作者の速水くろさんは実は友人なのですが、贔屓目抜きにこの漫画は面白いです。

画廊が舞台の絵画にまつわる怪奇なお話で、普段画廊に足を運ばない人や何となく美術を難しいと考えてしまうけれど興味はあるという方々への入門には丁度良い感じの漫画です。勿論そんなの関係無しに漫画好きさんにもオススメしております。

どうしても「美術がテーマ」と書くと難しく構えてしまいがちですが、美術の知識ゼロでもストーリーの展開やキャラクター個性が誰でも楽しめるような「普通の漫画」なので本当に気軽に読んでほしい一作です。


アウトリーチ』はこちらからひとまず無料で読むことができます。他の漫画サイトでも読めるようなので通勤時間などの隙間にぜひ。

https://comic-brise.com/contents/outreach/


と完全に回し者のような感じになりましたが…

本当に広く多くの人に読んでもらいたいので熱く書いてしまいました。

あ、あと絵がとっても上手です。こんな骨太な漫画絵描ける人最近見ない気もしてます。


続きが楽しみになる漫画ってあまり出会わないので、私は嬉しかったです。

よろしければ皆さまぜひご一読してみてください◎